人生のアウトプット 自己啓発・読書

<自己啓発>アウトプットで人生を変えよう

人生のアウトプット

この記事は 

  • どうせ勉強してもすぐに忘れる
  • 行動するのが失敗しそうで怖い
  • 身に着けた知識や技術を、生活の中で生かしたい

という方、必見です。 

この記事を読んで、実践することで、 

今まで何か物足りなかった、つまらない人生を変え、 

自分を行動的な性格に変えて、ハッピーな人生を送ることができます。 

<自己啓発>アウトプットで人生を変えよう 

行動は最高のアウトプットです。 

アウトプットはそんなに難しいことではありません。 

人に話すのもアウトプット、紙に書くのも、SNSに投稿することも大事なアウトプットになります。 

勉強をしてすぐに忘れてしまうのは、身に着けたことをアウトプットしていないということに原因があると思います。 

行動して失敗するかもと思うことはあるかもしれません。 

その時は行動を起こしてダメだと感じた場合は仕方ないと思って行動しましょう。 

行動に失敗はつきものです。 

しかし、逆に言うと、成功した時の喜びは失敗してきた数が多いほど高まります。 

失敗は、次の段階につなげることが可能なので成功するために必要な段階になります。 

それでも、行動に起こすのが怖いと思う方に伝えます。 

一度、勇気を振り絞って、アウトプットだけしてみてください。 

その行動が成功した時、最初は行動を怖がっていたあなたも驚くことに、アウトプットをし続けている自分に代わっていると思います。 

アウトプットをして気づくことがある 

私もよくアウトプットしますが、アウトプットをして気づいたことがあります。 

学校で話したいことを人に話すとき、言いたいことはあるのですが頭の中で整理できずにうまく伝えることができないことがあります。これに対して、聞き手は何も伝わってこない…、ちょっと落ち着いてとよく笑われます。 

せっかく話したいことがあるのに、伝わらないというのはとても勿体ないことです。 

ここで私は、アウトプットする前に、伝えることを一度頭の中で整理して話すことで相手への伝わり方も変わるのだということに気が付きました。 

同時に自分で自分の考えを明確にすることができるのもアウトプットの意義になります。 

アウトプットしたからこそ得られる発見はとても多いと実感します。 

とにかく行動しよう 

アウトプットを続けてそれが他人の目に入ると、応援してくれる人がいたり、やりたいことを本格的にできるチャンスが訪れたりします。 

私も実際に、本で読んだことをアウトプットしたいけど、自分でするのはやり方もわからず、行動に移すことができませんでした。 

しかし、その自分の気持ちをツイッターに投稿してみたところ、まあさるさんというブロガーの方に声をかけてもらい、実際にこうしてブログを書くことができています。 

他にも、アウトプットすることで、やってみたかったけど、やれなかったことを体験することができて、夢も広がります。 

やがて、挑戦力がつき行動的な性格に自分を変えることもできるので、やりたいことを見つけた時には知識や情報を集めアウトプットすることが夢を叶える最短の道なのです。 

さいごに 

ここではとにかくアウトプットをするということを述べてきました。 

人に話すこと、紙に書くこと、SNSに投稿すること等どんな形でもアウトプットをすることにつながります。誰でも簡単にやれることなので是非試してみてください。 

参考文献 


人生が変わる最強のアウトプット術

気に入ったらどちらかポチっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました