人生のアウトプット 自己啓発・読書

【自己啓発】人生の選択、後悔したいためには

人生のアウトプット

大きな選択をするとき。 

決断に、時間がかかるかもしれません。 

多少の時間は必要だと思います。 

しかし、時間をかければかけるほどいい・・・ 

と、言うものでもありません。 

自分がどうなっていきたいのか。 

本当に覚悟が出来ているのか。 

自分としっかりと向き合ってみて下さい。 

覚悟は出来ている。 

確信が持てたら、自分の選択に自信を持って前へ進んでいきましょう。 

そうすれば、必ず後悔のない未来があなたを待っています! 

【自己啓発】人生の選択、後悔したいためには

人生を大きく左右するかもしれない・・・ 

恐怖から、選択をするまで多くの時間をかけて考えたい。 

そう、思うかもしれません。 

人間は、無意識に成功を回避する心理がある 

心理学者ホーナー

 

成功には、失敗がついてくる・・・ 

無意識に成功を恐れてしまうことがあるのです。 

時間をかければかけるほど、恐怖は大きくなっていきます。 

チャンスを棒にふってしまう可能性もあるのです。 

分からない未来の選択に、多くの時間をかけるより。 

変化を楽しみ、すぐに行動をした方がとても有益なものとなります。 

時間は有益に使おう 

私は、入籍3年弱で離婚を決断しました。 

離婚を考え始めたのは、入籍後半年もたたないうちでした。 

なぜ、離婚をするまでここまで時間がかかってしまったのか・・・ 

1番の理由は、変化への恐怖でした。 

1人になったとき、孤独に耐えられるのか・・・ 

私は障害を持っているので、それが悪化したら? 

経済面では? 

さまざまなものにとらわれ、ずっと踏み出せずにいたのです。 

覚悟をするまで、とても長い時間をかけてしまいました・・・ 

私が離婚し後悔したことは、私がとらわれていた恐怖などではありませんでした。 

覚悟をするまでにかかってしまった、長い時間を後悔をしました。 

覚悟を持ってすぐに行動を出来ていれば、自分が幸せを感じられる環境作り・今後の時間の使い方・想定される出来事への対処方法。 

多くのことに時間を使うことが出来ていたのです。 

さいごに 

大きな選択をするとき。 

人間だからこそ、今までの経験値が役に立つこともあります。 

培ってきた、経験値が判断を遅らせてしまうこともあるのです。 

人間だからこそ、予測し、対処方法を考えることが出来ます。 

備えることも出来ます。 

自分を未来の恐怖から、守ることが出来るのです。 

【成功のためにもっとも必要なものは、才能でもなく、行動を継続すること】 

 

心理学者ダックワークス

参考文献


チーズはどこへ消えた? 


夢をかなえるゾウ1


マンガでまるっとわかる!はじめての心理大全

タイトルとURLをコピーしました