ビジネス・起業・副業 人生のアウトプット

【副業稼ぎ方】簡単に稼ぐにはお金の原理原則を知れ

ビジネス・起業・副業

副業や自分でビジネスを始めたいまたは始めたての初心者必見!  

  • お金の動き方
  • お金の発生の仕方

2つの概念が学べて、ビジネスの礎を築くことができます。 

大事な考え方だと思うので是非身につけて実践してください。 

【副業稼ぎ方】簡単に稼ぐにはお金の原理原則を知れ

あなたはお金の稼ぎ方は? 

と聞かれたら何と答えますか? 

物やサービスを売るや、労働力を売るとさまざまかと思います。 

そんな全てに当てはまる”お金の原理原則”が 

人は問題を解決するときにお金を払う 

ということです。 

その通りだと思いませんか? 

お腹が空いたからレストランでランチする、少し遠くの目的地まで移動したいからタクシーに運賃を支払うなどなど。 

まずこの問題解決というのが大前提としてありますので、お金を稼ぐには誰かの問題解決することが必要なわけです。 

お金が動くとき 

では、誰かの問題を解決するときにお金が発生するのは分かったけど、問題解決方法はどんなものがあるの?ということですが、3つあります。 

すべてのビジネスはこの3つのうちどれかに分類されます。 

自分の副業やビジネスがどれに当てはまるか、また自分が持っている知識やスキルはどんな解決方法に応用できるかを考えて見てください。 

解決方法は以下の3つです。 

  1. 欲しいものを提供する 
  2. 相手ができないことをする 
  3. 相手がしたくないことをする 

それでは、順に見ていきましょう。 

欲しいものを提供する 

言わずもがなですよね。欲しいから服を買う。スーパーで食品を買う。基本的な解決法ですね。 

ターゲットを絞って相手が欲しそうな物を売るという手段が一般的です。 

相手ができないことをする 

例えば、サイトの支払い機能を構築したいとか、家の水回りをリフォームしたい、または教育など、普通の人ができない専門的な知識・スキルを売る問題解決法です。 

相手がしたくないことをする 

自分でやればできるけれど、時間を割きたくないことを他人にやってもらうことありますよね。 

歩くのが面倒だからタクシーに乗るとか、掃除してもらうなど比較的簡単な作業によって解決する方法です。 

ビジネスへと転換させる 

ディーホックという富豪がビルの上から歩く人々を眺めながら弟子に対してこう言います。 

「あの人たちは多かれ少なかれ何らかの悩みを抱えているとは思わんかね?」 

ディーホックは続けて言います。 

「だからお金を稼ぐのは意図も容易い」 

みんな何らかの悩みを抱えているんです。だからその問題解決できるものを売ればビジネスは簡単に成り立つということですね。 

さて、ディーホックという富豪は何者なの?と言う疑問が沸いてくるかと思います。 

皆さんもおそらくお世話になっているであろう、 

クレジットカード会社のVISAの創設者なのです。 

なぜクレジットカードを話題にしたかというと、実は先程の3つの解決方法がありましたよね。 

3つの解決方法を商品にしたのがVISAのクレジットカードなのです! 

最新のパソコンが欲しいとき → 欲しい物を提供 

あのパソコン高すぎて買えない → できないことをする 

あのパソコン買えるけど、買ったら今月の生活費が… → したくないことをする 

↑↑↑すべてVISAでOKですね! 

ディーホックはお金の原理原則をビジネスへ転換し、見事に巨万の富を手にしたのです。 

もし、あなたに専門の知識や技能がなくても関係ありません。 

今までのやってきたことを生かして何かを提供することができるはずです。 

私はこの原則から気付きを得て既に独自のビジネスの準備を進めています。 

自分では要らないだろうこれって思うものでも、意外と需要があるものです。 

例えば、水の入った飲みさしのペットボトルがあります。 

これは売れますか?売れませんよね。 

でも、このペットボトル、実は超人気アイドルが飲んだペットボトルなんです! 

どうです?…売れますよね。このアイドルのファンは喉から手が出るほど欲しいでしょうから、普通の人がびっくりするくらいの大金を叩いてでも買うでしょう。 

このように、普通は売れないだろうと思っても、ある人たちからすればものすごく欲しいものやサービスはいくらでもあるんです。 

なので、あなたの経験等はきっと買ってくれる人がいるはずです。 

今すぐ動こう 

お金の原理原則によってどういうときに人はお金を払うのかご理解頂けたと思います。 

そして、あなたはビジネスを既に持っているということが分かったと思います。 

だったらやることはあとひとつですね! 

動きましょう。 

参考資料 

さらに詳細なお金やビジネスに関する知識・情報・人脈が手に入る↓ 

こんな人は是非見てください。

  • 夢を叶えたい人
  • 本当に夢を叶えたい人
  • 絶対に!夢を叶える!!

4つの不労所得で人生を豊かに

↑ウソだと思った人もまず見てから判断!↑

  この記事を書いた人

まあさる
まあさる
脱サラを目指す30歳ブロガー!
読書・投資・ゲームを嗜みます。自己啓発系アウトプットを中心に記事を書いています。
一緒に記事を書いてくれるライターを募集中!
タイトルとURLをコピーしました